引く!媚びる!省みる!

見切り発車しました

スポンサーリンク

疲労困憊

今日は一週間でも比較的楽な日のはずなのにやったらと疲れました。

やはり自分の居場所は自宅だと!思っちゃいましたね。出かけるとそれはそれで疲れるものです。

 

さて今日はというと、なんでしょうね。漫画かなぁ。

 

かつて読んでいた漫画を思い出してみましょうかね。

まずは金色のガッシュ!!ですかね。これがまず第一に浮かんできました。

数ある漫画の中でも読んでて泣いた回数・場面はトップクラスに多いです。

好きな呪文はガルバドス・アボロディオでしたね。レインは途中退場でしたけど結構好きでした。強いところとかが。やはり俺は外道だな。こんな姿でしかお前を守れねぇ。怖いか?だが必要なんだ。みたいなセリフとか。

ゼオンの葛藤も大好きでした。手に入れた力で不愉快なことばかりが起こって自分なりのやり方で確かめにかかる。ガッシュの苦悩を知り、和解する。

ガッシュは個人的には最も好きな漫画の部類に入りますね。

 

次は烈火の炎、MARですね。安西信行先生の漫画です。

内容も絵柄も好きでした。烈火の炎で好きだったのは八竜もですが閻水が好きです。水を固めるってのがかっこよかったです。あとは氷紋剣ですよ!

あんまり雷のやつは記憶にないですね。烈火の炎では。

MARではエレクトリック・アイとかありましたが。あ・・・雷神か。あんまり烈火の炎での雷はすきじゃないんですよね。風神は好きでしたが。だいたい虚空作の魔具はすきでしたね。

MARで好きだったARMは・・・MARはけっこうファンタジー路線(元ネタ的にも)なので烈火の炎とはちょっと趣向が違った感じがありましたね。

ファントムグラスとか好きでした。リアルで欲しいのはアンダータ。けどあれは行ったことある場所にしか行けないので、向いてない(笑)

行けるなら異世界とか行ってみたいですね。

危険性のない方向での異世界で。

あとシックスセンスの概念も結構好きでした。シンクロとか。

 

次は脳噛ネウロです。

ネウロも全般的に好きだったんですが、記憶に残ってるセリフは「食う寝るに困らず、さらには退屈もしねー仕事だろ?これ以上テメーは何がほしいってんだ?」ていうのですね。そういう生き方もあるのかって思いました。

ネウロは表紙が逆さまなので母親がよくしまい間違えてましたね。

 

今回はこんな感じで。またいろいろ読みたいですね。