引く!媚びる!省みる!

見切り発車しました

スポンサーリンク

家族の絆

どうも。

 

先日漫画を思い出してからというものいままで見てきたマンガいろいろ思い出しまたしたね。

今日思い出したのは結界師ですかね。

めっちゃ面白かったです。なんというか・・・・術とか変化とか良かったんですよ。

好きなキャラというかけっこう感情移入してたのは正守とかですね。烏森に選ばれた弟との確執みたいなものが・・・みてて辛かったというか。絶界もよかったですね。負の感情を極限まで高めてそれを支配下に置くことで完成する。負の感情を起点にする術なので良かったんですよ。なにせネガティブな時期でしたから。

 

ガッシュの時の話でもでしたけどなんだかんだ兄弟間の確執とか好きなんですかね。血がつながっているのに仲良く出来ない・・・複雑な関係というか。

まぁこういうときはたいてい兄のほうがとても努力していて弟の方は最近いろいろあって急成長していくみたいな感じなんですかね。

 

あ、烈火の炎の烈火と紅麗の関係も結構好きでした。なんだかんだ最後は烈火の後押しをしてあげたところとか。そういうものなんですかね。

兄弟ってけっこう仲がいいものみたいなイメージが有るので、そうはならないってところに惹かれるんです、・・・多分。

理想はこうなのに実際はこうみたいな。とくに人間関係に関するものは好きとかそういうものじゃないんですが見ちゃうんですよね。

あまり周囲を見ても仲の良い兄弟ってのは少なかったものですが。個人的には兄弟って仲がいいものなんじゃないかって幻想みたいなものを抱いちゃったんですよね。

そういう意味では肉親や育ての親を倒さないといけない漫画ってのも好きでした。

 

今回はこの辺りで。

それにしても良守が異界で正守を助けるところとか好きでしたねー。ウルってきました。