引く!媚びる!省みる!

見切り発車しました

スポンサーリンク

蛙の子は蛙

どうも。

蛙の子は蛙というのはよく言ったもので、親と子供でやること似てるなぁって。

 

どう考えても自分は両親の子供だよって思いますね。

 

少々込み入った事情もあるわけですけど。最近サブカル触れてないなぁ。漫画とかアニメとか。漫画はともかくアニメはアニメで見るのつかれるようになってしまって。

 

ゲームとかも同様で昔はなんであんなに熱中してられたのか。今はやりこみとかかなりきついです。どっちかというとキャラ・ストーリー重視なのでイージー設定でそれらを楽しむっていう楽しみ方しかできなくなってます。

 

RPGが好きなのにRPGをやる気力が持たないっていう。うーん。とりあえず空き時間を見つけてすることが出来る携帯ゲーム機のほうが向いてるのかな。ただスマホゲームは合わないというか。そもそも昔はバッテリーの持ちも気にしてましたし。結構最近の機種でも自分のはブラウザとかでも熱くなりますからね。

 

最近聞くのはグランブルーファンタジーとかですかね。雑誌の裏とかでも広告してたような。

知り合いもだいたいスマホゲームですしね。まぁやりたくなればやるでしょう!

 

プレイストア覗いてみたんですが・・・まったくわからない

かろうじて上位にあるFIFAが分かる程度

 

なにか良いゲーム・・・いっそ時代を遡って探していくのもいいかもしれないですね。

スーパーファミコンとか懐かしさも相まって楽しめそうです。

 

ではこの辺りで。