引く!媚びる!省みる!

見切り発車しました

スポンサーリンク

整理が下手だよ

休日にやることといえば、まぁ掃除ですね。

 

基本的は平日にちまちまやって休日に手広くやるっていうスタイルです。けど意外と平日の昼間にやるほうがはかどるんですよね。これはなんというか学校を休んだ日に家にいるとやたらわくわくするような・・・そんな気持ちに似てますね。

 

だいたい掃除機かけたり棚に積もったホコリの除去とかです。手持ちの誇りとるやつとか買ったほうが捗るかもしれない。名前は忘れちゃったけど。

あとは洗濯。今日は洗濯かけたこと忘れちゃって数時間洗濯機の中に放置しちゃったな。これは失敗。

 

明日は雑誌類を捨てようかな。いくつか月刊漫画誌を買ってるんですがこれがまたかさばるかさばる。いつのまにかクローゼットの中の大きな部分を占めたりしています。

あと棚の整理をしないとですね。ちょっと増えた本が机の上に置きっぱなしです。文庫本以外は収まりの悪い店を買ってしまったのはちょっとやってしまった感ありますね。

 

洗濯といえば敷布団も干したりシーツ変えたりしないと。ただずれちゃうんで安全ピンで止めてるんですけどこれつけたり外したり大変で・・・何かよさ気なものとかないかな。

あー。クローゼットの中も要整理です。なかなか大変ですねこれ。服を着ない日はないので選択してはしまい選択してはしまいってやると習慣づけしないと無理ですね。一人暮らしビギナーってわけじゃないんですがこのへんは性格も大きな要因かも。

 

整理といえばレコーダーの中も整理しないと。どこもかしこも整理を必要としているとは・・・。録画ためちゃってますね。掃除しながら流してちょっとずつ見ていきましょうかね。

これよくあることなんですけど。見て消さないといけないので重要な番組を見ずに残す必要のない番組から見るのでなかなか重要な番組の処理ができない。

録画番組でHDDが飽和うするのは近い人ではよくあることなんですけどね。

ほぼ最低画質で使い切ってしまうとなるとそうとうな録画時間になるので一日かけてもほとんど消化できないんですよねー。

今はアンビリバボー消化中です。本当は世界一受けたい授業とか見たいんですが。見て消さないといけないので。難しいなぁ。

 

さて、今回はこの辺りで。ではでは。